2021-06-17から1日間の記事一覧

異形、動物

バトスピより。「ヘルスコルピオ」「ドラキュリウス」「ヴィール 」「バット・バット」 pic.twitter.com/klVIri7HeF — 石 垣 純 哉 ☆ お仕事のご依頼 お待ちしております。 (@gakky1967) 2021年4月25日 ありあわせの材料で #ベヨネッタ のフォルティトゥード…

創作の資料

今日編集さんから教えてもらったサイトが凄く良い。物語を要素ごとに分類してあらすじと共に紹介したサイト。創作活動を刺激する強い味方になるけど、時間が嘘みたいに溶けていく。。物語要素事典 https://t.co/ulIHKCsONX pic.twitter.com/PlLWkNFSuC — zin…

服とかの資料

シャツの衿について 以前発行した同人誌の内容を一部含みます pic.twitter.com/FgcTWzvCCS — (@moyaci) 2021年1月27日 海外の方からの依頼が多いので作った物。 pic.twitter.com/BrzhAtmx3n — ねわん (@neone_1) 2021年6月15日 このたびエクスナレッジ社よ…

クリスタ役立ち情報

クリスタのアプデで追加された「ウェット水彩」、ワンストロークで広範囲を塗れない私は「でも…筆重なるとどうせ強制的に濃くなるんでしょ…」とブツクサ言っていたんですが【ツールプロパティ】に神合成モードがあって(これはもっと前からあったんかな…)だいぶ解…

料理

冷凍エビとかシーフードミックスとか、昔は凍ったままぶっ込んで料理して「チッ、やっぱり縮みやがった…」って思ってたんだけど、塩水解凍してから使うようになったら断然美味しく頂けるようになったので良い子のみんなは塩水で解凍してから使おうな。 — 盆…

知っておくといいやつ

わたくしは絵描きなので、文芸美術国民健康保険に入っているんだけども、ためしに市町村のふつうの国保で保険料を計算したら、バ…バカな…!って感じになった。文美国保に足向けて寝られない身の回りに駆け出しの芸術方面の方がおられたらぜひ教えてあげてく…

いつか行きたい

【無限】「本の迷宮空間」中国四川省に書店が登場https://t.co/Iz1nMYHlue手の届かない部分の本棚はフェイクで、天井に張り巡らされた鏡によって無限に本が連なるイリュージョンを実現。8万冊以上の蔵書を誇っており、中国のSNSでは大きな話題になっていると…

デザインが好き

靴とか現代とかファンタジーとか色々好きです #私の絵柄が性癖に刺さる人に届いてほしい pic.twitter.com/H0Mdem44tc — 朝桐あさぎ (@konbumeshi) 2019年2月21日 【配信日決定記念第2弾】#白夜極光 の原点に迫る…アートディレクターによる四天使の誕生過程を…

なんか色々

サインコサインタンジェント、虚数i…いつ使うんだと思ったあなた。実は数学は、ゲーム業界を根から支える重要な役割を担っているんです。今日は、セガ社内勉強会用の数学資料150頁超(!)を無料公開。#セガ技術ブログ クォータニオンとは?基礎線形代数講座 #s…

絵の描き方

神絵師の絵を研究してた時、青い色の中にある黄色の部分をスポイトしてみたら、黄色みの全くない灰色がとれて、「なんだ、間違えたか?」と思って何回もスポイトしたんだけどやっぱり灰色で、どうやら無彩色は隣の色の補色に見えるらしく、それから青の中に…